カテゴリー
地域 話題

大きい冬、見~つけた

みなさんこんにちは

十神自動車です

 

11月に雪が降って大慌てと思ったらその後

今のところ大したことのない小康状態の山陰地方です

 

私事ですが

他府県の親戚に贈り物する際に

なるべくなら地域の物をお送りするようにしております

いつもこれが頭を悩ませるのですが

楽しみでもあるわけです

 

さてそんな中本年のお歳暮

いろいろ考えていたのですが

いつも時期早でお中元には送れてない梨

あきらめてたんですが

今の時期にもあるんですね

しかもこの時期、何と大きなもので 

「愛宕梨」

と言うものだそうです

もちろん梨と言えばの鳥取が多いのですが

安来にもありました

↓ ↓

安来の中心プラーナさんでパシャリ

画像にするとインパクト無くなりますが

目の当たりにするとまあでかいです

赤ちゃんの顔ぐらいあります

通常サイズのどん〇衛ぐらいあります(直径)

いやほんと

是非探してみてください

いやー知らない事多いなー

 

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です