カテゴリー
地域

夏の終わり

皆さんこんにちは

十神自動車です

 

ともかく暑かったこの夏

雨が降らない日が続いたり

急に記録的豪雨だったり

毎年似たようなこと言ってますが

やはり刻々と環境は変化していると思います

SDGs取り組みましょう

 

さて、やっと朝晩涼しくなってきたので

草刈りやってました

その際にいろんな草花に出会いましたので

ホンの一部を紹介します

野葡萄と言うらしいです

今の時期まだ少し早いみたいで白い実が多いですが

青い方はとっても良い色でした

もう少しすると紫に変わるようです

迫力はないですが実がなるところとか

そこらへんにたくさん生えてるという親しみやすさは

ピカイチではないでしょうか

こちらも咲くととても豪華なユリのような花です

多くはすで咲いた後で枯れてこれ一本だけが

季節外れににょきにょきと伸びてきました

もう少しすると咲くと思います

ちなみにこのユリ(品種はよくわかりません)は

敷地内のいたるところで咲いてきます

大体7月から8月ぐらいがピークでしたよ

 

草花昆虫鳥などサスティナブルですよ

 

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です