♪ からのお知らせ ♪ 

長い間 ありがとうございました

2019/12/27 投稿

皆さんこんにちは

十神自動車です

 

今年も暖冬といわれて冬至を過ぎましたが

いまだに降っておりません

スキー場は大変です

運送会社は喜んでおります

 

さて2015年より当サイトを運営しておりましたが

サーバーの都合により更新ができなくなるという

悲劇が襲ってきました

素人が時間をかけて作りました脆弱陳腐なサイトでしたが

定期的にブログを書いて愛着が出てきたさなかの出来事となります・・・

 

仕方がありませんので心機一転新サイトを作りました

またも自作です

少し難しいソフトでしたので簡単な作りですが

また更新ができますのでだんだん好きになっていこうと

思っております

 

皆さんもよろしければ箸休め下さい

 

それでは令和元年最後のお別れです

 

 

ではでは

 

新サイトURL:http://www.tokami.net

旧サイトURL:http://www.tokami.net/old.html

エントリの続きを読む »

秋といえば パートⅡ

2019/11/22 投稿

皆さんこんにちは

十神自動車です

 

こんにちはとはいってもこれを書いているのはバリバリの夜中です

最近はめっきり朝夕が冷え込みまして山間部では霜

大山山頂では雪化粧らしいです

初雪も近くなってきました

 

が、今回の話しも秋です

先日よく行く会で安来市の清水寺に行ってまいりました

紅葉が有名ですがまだまだ色づき始めで見ごろとはいきませんでした

写真を撮ったのですがあまりインパクトがなさすぎなので

 載せるのは止めました

 

なので別件です

 

白鳥ロードの白鳥白鳥ロードの白鳥

 

 

白鳥の群れをどうぞ!

 

もちろん怖がりますので近づいてはいけません

安来にある白鳥ロードです

彼らの宿のために水が張ってある?んだと思いますよ

写真ではわかりにくいと思いますが

肉眼だとまあまあ迫力ありますよ

ワンワン鳴いてますしね

これから彼らはどこへ行くのでしょうか

 

ではでは

 

 

エントリの続きを読む »

〇〇〇の秋

2019/11/06 投稿

みなさんこんにちは

十神自動車です

 

朝晩がめっきり冷え込んできまして

山間部では霜がパキパキです

紅葉がすすむ毎日に楽しみでもあり

冬の訪れを感じ切なくもある今日この頃です

ちなみに山陰は昨日今日で今年一番の冷え込みを

観測してます

 

さて、この時期運送業界は若干の閑散期でありまして

荷物が少し落ち着きます

気候も過ごしやすいので快適であります

食事もどれをとってもおいしいのです

そんな秋

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

はたまた睡眠の秋なんてのもあります

夕暮れに鳥や虫の音を楽しみます

ドキドキ

 

やり残したことや新たに始めてみたいこと

取り組むに持って来いです

今だと思います

そんな今年の秋にしていきましょう

 

ではでは

エントリの続きを読む »

連休続きの9月にNEWメンバー加入

2019/09/24 投稿

みなさんこんにちは

十神自動車です

 

まだまだ暑い日が続いております

9月は連休が二週連続であって世間は浮かれておりますが

我々は増税前の発注に普段の1.3倍ぐらい(微妙)で大忙しです

 

さてこの暑いのになかなかエンジンがかからない我らがフォークリフト君

多少の修理では復調せず一大決心で新しいの買いました

 

 

 

 

NEWフォークNEWフォーク

 

ってまた中古です

色もビビットで気に入ってます

 

皆から愛される一台になってほしいものです

 

ではでは。。

エントリの続きを読む »

ローカルネット(JL)

2019/08/29 投稿

みなさんこんにちは

十神自動車です

 

猛暑の夏でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか

頑張りすぎると経験したことのない場所にあせもが出来るので

要注意ですよ

 

さて熱いといえばローカルネット!

さる先月の下旬に行ってきました

ローカルネットワークシステム協同組合の中国四国地区本部大会へ

内容も盛りだくさんで勉強してきましたが

特に印象的だったのは会長様を筆頭にこの連合会のアットホームで

建設的な仲間意識の強さです

これにより有意義な情報交換・話し合い・仕事の打ち合わせができました

最後には微力ながら一緒に活動できたらと思いました

 

また会での催し物で港ベンチャーズさんが演奏を披露してくださいました

初めて拝見しましたが迫力あるサウンドでかっこよかったです

テケテケ♪

↓ ↓

港ベンチャーズ港ベンチャーズ

 

席の関係上良いアングルじゃなくて申し訳ありません

 

 

急に涼しくなり残暑はどこに行ったのでしょうか

皆さん健康には気をつけましょう

 

ではでは

エントリの続きを読む »

梅雨明けで夏本番

2019/07/25 投稿

みなさんこんにちは

十神自動車です

 

参院選も終わりお笑いの事務所が大盛り上がり

北から飛翔体が打ちあがり

田んぼの畝では草刈ーり

 

暖冬に雨不足といろいろあり

梅雨入りも大変遅かった中国地方ですが

その梅雨も明けてみれば平年と4日遅いだけと・・

 

何にせよ夏です

熱中症にエンジンのオーバーヒート

夏休み中の少年少女やお祭りの人だかり

またはエアコンの故障に注意しながら

ねじりハチマキで今日もいつもの配送先へ向かいます

 

今日もいっぱい水物(重い)が出てますよーーー

 

ではでは

エントリの続きを読む »

季節はずれですが・・

2019/06/06 投稿

みなさんこんにちは

十神自動車です

 

春に植えたジャガイモが枯れるかと思っていたら

何とか盛り返してどんどんつるが伸びてきました

水撒きポンプがあると良いなと思った晩春です

 

 

さて、

 

何が季節はずれかというと

4月にあった伯太チューリップ祭りの写真を

季節はずれにもUPします

ご了承ください

 

ほんとにきれいでしたよ~

 

ではでは

エントリの続きを読む »

船のホーランエンヤ

2019/06/03 投稿

みなさんこんにちは

十神自動車です

 

めっきり雨も降らず気温が上がり

どうかしてるぜ!

 

さてここ松江の地には古くから水や船には話題が欠きません

特ににわかに叫ばれているのは10年に一度の

 

ホーランエンヤ

 

です

 

詳しくは検索をかけてみて下さい

なんと見に行ってみたくなる催しでございます

 

知人が写真を送ってくれましたので↓

 

ホーランエンヤ
令和元年5月18日ホーランエンヤ 令和元年5月18日

 

掛け声はホーランエンヤ!

古くからのものを守るってすばらしい

 

何がすごいってこの祭り10年に一度の開催ですから

見たくっても次は10年後なんです


長生きする楽しみができました

 

ではでは

エントリの続きを読む »

安来市島田町から桜や大山

2019/04/10 投稿

皆さんこんにちは

十神自動車です

 

選挙も終わりまして島根県では新たな知事・県議を向かえ

さあてどうなりましょうか!

ともかく期待しましょう

 

昨日、トラックのトラブルで米子方面へ救援に行きました

無事対応して帰り道のR9で思い出しました

「あらえっさ(道の駅)から海側に安来駅方向への道がある」

行ってみましょう

 

あまり広くはありませんが

田舎道で気持ちが良かったです

さらに気になるところを見つけて入り込んでみたら

 

↓ ↓

 

 

 大山の借景に立ち遊ぶ子ら

 降る花を見てほおが染まりぬ

 

記念に一枚、愚句と共に

 

ではでは

エントリの続きを読む »

新元号発表

2019/04/03 投稿

皆さんこんにちは

十神自動車です

 

山陰山間部では彼岸明けにもかかわらず雪が積もったり

暖冬といわれましたがいつもどおりの桜の開花

なんていろんなことが起こっております

 

平成最後の連呼の由来である改元ですが

新元号が発表されましたね

 

令和(れいわ)

 

今は変換を押しても出てこない言葉でありますが

そのうち出てくるであろうこの単語

略がRなので国道表記と間違えそうですが

個人的感想としては良い感じです

 

改元は古くから不幸への反抗であったり変わる意思の象徴として

親しまれているものだと思いますので

古来の日本人がそうであったように

前向きに気持ちをシフトして迎えたいと思います

 

ではでは

エントリの続きを読む »